独立記念日

務めていた会社が、とても残念なことになり
半強制的に、独立しなければいけなくなった。

転職活動をするという選択肢もあるにはあったが
・今更?
・この年齢で?
・新しい会社に?
・キャリアはあるけど新人として?
・新しい人間関係を?
中々にしんどい話だ。

それに、けっこう前から、私のアプリは
・立案
・企画
・仕様設計
・シナリオ
・グラフィックのディレクション
は、自分でやっていたし
・イラストレーターは私の後輩
だし
・開発者と綿密なやりとりと信頼関係
ができていて

アレ、これ、ひとりでできるんじゃね?
ということはうすうす気づいていて、
許可とって「副業」しちゃおうか?
とか考えていたところだったので、
去年のあの時期に、そういうことになったのは、
・運命
・渡りに船
・アリっちゃアリ
だったのだ。

不安や絶望もあったけれど。


一年。
・Apple Developer契約の更新が来た
・アプリは10本リリースできた。
└月1本リリースできたらイイナとか考えていたけど、イラストの関係で3.4.5はリリースできず、逆に1月に2本出した
・新しい仕様でアプリを開発している

存外うまくやれてるじゃん。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する