お礼参り

当方の新作アプリがリリースしたので
報告とお礼を兼ねて、前々から行きたかった神社へお参りした。

◆新作リリース◆◆
オーディンという男
iOSはこちら
Androidはこちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

001_20170608173226e26.jpg
阿佐ヶ谷神明宮

神明宮という名前からわかるとおり、アマテラスの神社だ。

阿佐ヶ谷神明宮
http://shinmeiguu.com/


公式サイトの神結びというバナーをクリックしてほしい。
めっちゃかわいいから。

これがあることもあって是非とも行ってみたかったのだ。
オーディン全く関係ないけどな。

002_201706081732279b2.jpg
アプローチが素敵

でかけた日は風もありとても涼しくて、素晴らしく気持ちが良かった。
新郎・新婦さんが結婚式の写真撮影をしていた。(来賓がいなかったから、前撮りかもしれない)

御朱印も頂いたが、とっても優しい方にご対応していただいて、とても気分が良かったのだが…

004_2017060817322289a.jpg
頂戴した。

005_201706081732248d6.jpg
手首に巻いたり、カバンにつけたりして「身に着けるお守り」

私は前もって公式サイトをチェックしていたので
同行者に説明するときに「手に巻いたりするお守りで、ミサンガみたいな感じ」と説明したら
通りかかった宮司さん(ご朱印の方とは別の方)に「ミサンガとは違いますよ!!」と強めにご指摘いただいた。

…いや、たとえ話だし…。
手首に巻くお守りって点は共通してるじゃん…。そんなに怒んないでよ。

なんて思ったりしたが、もしかしたら、過去にミサンガでイヤな思いをされたことがあるのかもしれない。
悪いことしちゃったかなあ。



折角の遠出なので、もう一社回ってきた。

003_20170608173228d36.jpg
高円寺天祖神社

こちらも、「天祖」の名前からわかるとおり、アマテラスの神社
天照三昧である。
アプリもリリースしたし。幸せな日だ。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する