病的なスムージーと捨てられない箱

--------------------------
グリーンスムージーOff&Plus
--------------------------
001_2017050122180654d.jpg
このスムージーが美味い。

あれは4月の中旬に差し掛かったころだったろうか。
コンビニで、出会ったのだ。

グリーンスムージーOff&Plus

私は、胃から腸にかけて、状態異常のデバフをかけられているようなもので
通常時で渋滞、不具合が発生すると大決壊を起こす。
しかも、その不具合は在りし日のネトゲのログインサーバーレベルで頻発する。

真冬を除けば、つま先・指先などの末端はあまり冷えない(末端冷え症ではない)のだが
内臓がとことん冷えるタイプらしい。

なので、一時期は
・毎朝ヤクルト系乳酸菌飲料を飲んだり
・毎朝ヨーグルト系ドリンクを飲んだり
・毎昼コンニャク系デザートを食べたり
・毎朝野菜ジュースを飲んだり
色々していた。

が、改善することはなく、むしろ太った。

ヨーグルトも、野菜ジュースも、健康そうな顔をして、糖質が高く
なんなら薄いサンドイッチより炭水化物が多かったりするのだ。



それでも、コンビニの新しいものは好きな方なので
チョクチョク試してみたりはする。

このローソンプライベートブランドのスムージーが美味い。
そして、すごい。

その上、今まで「渋滞」か「決壊」の2択だったお腹の様子が
大変スムーズになったのだ。

翌日2本買って飲み…気付けは5日連続で飲んで気付いた。

「あ、私ハマッてる」



「グリーンスムージーOff&Plus」がリリースされる前に
「グリーンスムージー」というのも飲んだことがあり、

こちらも美味しいのだけど、なんとなく「バナナくさくてイヤ」と感じた。
バナナは入っていなかったので、多分スムージーのネットリ感がそうさせたのだと思われる。

Off&Plusの方は、その「バナナくささ」や「ネットリ感」がなくて大変気に入ったのだ。


002_20170501221808cf2.jpg
パッケージのマイナーチェンジ。写真の日付は4月24日とあった。

それから今日にいたるまで毎日1本、多ければ2本飲んでいるのだが
ある日気づいた。
パッケージの色が違う。淡い緑色に変わっている。

既にOff&Plusしか目に入らなくなっているので検証はしていないが、
もしかしたら他の商品(グリーンスムージー無印のほう)と間違えないようにとの配慮かもしれない。

そういえば、買い物かごに入れているときに「フタの色が違う」と気付き
よく見たら1本グリーンスムージー(無印)が紛れ込んでいた。

「グリーンスムージーOff&Plus」が金色のふたで
「グリーンスムージー」が茶色のふただった。

企業の細やかな気配り。


--------------------------
捨てられない箱
--------------------------

・使わないものは容赦なくバッサバッサ捨てる方である。
・しかし、頑丈な空き箱は子供の頃から大好きである。

では、これはどうしたらよいのか。

004_2017050122181124c.jpg
スベスベしてキレイで頑丈な箱。でも、イラナイ。

元ネトゲ廃人なので、メインPCはWinである。
それも(購入当時は)ソコソコやんちゃなスペックである。

でも、iOSアプリ開発・リリースする人は、Macを所持してないと出来ないのだ。
どんなに高性能になっても、iPadで代用できるものではない。
というか、買っちゃったからには、代用できるようになられたら困る。悔しいから。


で、箱である。

ふつう、PCのような電子機器の入っている箱は、
パーツを守るための妙な凹凸があり、正直「私の好きなタイプの箱」ではない。
私はフラットな箱が好きだ。

だが

003_20170501224635ea6.jpg
めまいがするくらい美しい

購入時、Macを守るための妙な凹凸は、あった。
それを取り払ったらそれはそれは美しいフラットな箱になった。

でも、私は一度は、これを捨てると決めた。
次の資源ゴミの日に出そうと、紙袋に入れて捨てる準備は万全だった。

ところで、デバッグ用にiPad miniを持っている。
アプリの動作確認をしたり、競合調査したりしている。

が、手で持つには重く、デスクに置くとちょっと低くて首が痛い…
なにか、程よい高さの台はないものか…

005_20170501221813ca9.jpg
あったね

再就職である。
祝わずにいられまい。

その上、彼には転機が訪れた。

006_2017050122181560c.jpg
マリアージュである
自作のはんこ、およびスタンプ台の収納庫として、これからの活躍に期待が集う。


--------------------------
余談
--------------------------
007_2017050122181685d.jpg
すごくかわいい千代紙があったので、ご朱印帳の表紙だけ作った。
中身どうしよう。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する