カラフルご朱印

001_2017041922013865a.jpg
この界隈じゃ有名な烏森神社の御朱印

御朱印が注目されて、なんやかんや10年くらいブームらしい。
そうなってくると、やっぱり企業努力的な差別化がでてくる。

…なんてヤラシイ話じゃなくって
ただ、単に「喜んでもらおう」という心遣いが伝わってくるのが
このキレイなご朱印。

善い。ものすごくいい。

でも、伊勢神宮を味わった後だと、左の判子だけの御朱印もグッッッとくる。
みんな違ってみんな良い!

--------------------------
烏森神社
--------------------------
アメノウズメが居る神社。

003_2017041922014294b.jpg
小さい神社だけど、隅々まで心遣いが感じられる
素敵な場所だった。


004_20170419220144c94.jpg
朝食に親子丼食べた。


--------------------------
愛宕神社
--------------------------

ヒノカグツチがいる神社。

005_20170419220145440.jpg
見上げるような階段がある。
これ、実は山らしい。(愛宕山)
都心にだって、山はある。
まさかの工事中だったけど、重機のおかげでこの階段の高さが寄り際立つだろう。

006_20170419220146bda.jpg
頑張って登りきるとアンミツが食べられる。

007_201704192201489dc.jpg
ネコさんもいた。ギリギリ触れた。
お犬様のテンションでキャーッと行ってたらきっと逃げられてた。

--------------------------
好き勝手御朱印アップデート
--------------------------

002_20170419220140c56.jpg

烏森神社に触発される。

同日にアマテラスのいる天祖神社にも行ったのだけど、
無人でご朱印が頂けなかったのでカッとなって作った。

あと、「●●宮」って使っていいの、格式の高い神社(天皇家とか)だけだったので
手元のデータは全部「●●社」に直しました。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する