【5作目】既製品にないから作ってやった

009.jpg

既製品には、
私の愛する
綺麗な青いカラーのものがないから

作ってやったわ!!

最近良く目にする形状の引き出しがあってね。
流行のいちジャンルなのかなって、思っていたんだ。

▼こういうの



くわーっ!!! 可愛いなあ。
可愛いなって・・・思うんだけど・・・

どいつもこいつも、青くないんだ。
青いのが欲しいんだ!!!


あと、中々にお値段が張るんだ・・・。


そりゃあ、
・善き木材を使い
・職人が加工し
・国内外から輸送

そういうことを踏まえれば、お高いのは当然なんだけど

なんだけど

これ、作れるんじゃね?

しかも、私の好きな、青で。



0002_20140323172305647.jpg
0003_2014032317230769f.jpg
この時点で1,300円すでに中々のお値段。
大きい引き出しじゃないと比較にならなくて、意味がないなと思ったのだけど
青く塗りたいだけで、使う予定も置く場所もないなって気づいたので、大きさは控えめにした。

…そもそも作んなくていいんじゃないかって気がしてきたぞ。


0004_20140323172308f79.jpg
0005_20140323172302dd0.jpg
完成はほぼ正方形になるので、幅を整える。

こういう手間がかかると、100均DIYの定義を疑う・・・
楽しいからいいんだけどね・・・

0007_20140323172325286.jpg
組み立てるとこんな感じ

0006_20140323172324125.jpg
尚、フレームの内側にはソーメンの箱と中板を使用

みんなもソーメンの箱とっとくといいよ。
外側は白で塗っていき、内側は見えないので塗らない。

0012_20140323181046358.jpg
新しいコスモン
今回は丸い取っ手がいいなとおもって買ってきた。


0008_20140323172328559.jpg
コレが一番楽しかった
クリアで濁ってない色が好き
明るい色が好き
優しい色もいいよね
でも、クッキリした強い色も好き
どんなトーンの青にするか、どの子もかわいくて悩みに悩んでセレクト


で、完成。

009.jpg
今回見えないところは全く塗ってない
0010_20140323172322ffe.jpg
0001_20140323172304484.jpg
足は乗せて撮影してみたけど、置き場所を選ぶから最終的にはずした。

0011_20140323180655cb0.jpg

0013_2014032318211352d.jpg

■作成日
2014/3/18~3/23

■材料
フォトフレーム(色紙サイズ) 4枚
箱 9個
ソーメンの箱(もらいもの)
円柱木材 9/25個
バルサ端材 (購入した量の半分くらい)
ヒノキ板 ((8cm*9枚)/90cm)
加工費(怪我したくないからハンズに頼んだ)

■経費(ボンド/絵の具除く)
約2,300円

引き出しの正面になる板を自分で切れば1.800円くらい。
今回は箱の数が多いから高くなっちゃったね。

Comment

  • ナス
  • URL

写メではサイズようわからんなーと思ってたら、想像より大分巨大であった。

  • めあ
  • URL

>ナス
外寸は26.5*26.5*26.5(cm)くらい。
青く塗った板は1枚8*8(cm)
引き出しとしてはそんなに大きくないよ。

欲しかったのは大きいやつだけど、そんなの置く場所ないからさ。

  • ナス
  • URL

最初は卓上サイズの小物いれみたいなかわいいのを作ったのかと思ったのである。
普通に引き出しであった。

  • A・ぐ
  • URL

すげえ、言い値で買おう
ワンタイムパスワードの電池切れててからROやってないですこんばんは

  • めあ
  • URL

ぐらたあああああん!!
ぐらたんならご要望の色に染めてあげる!!
しかし材料費より配送料のほうがかかりそうだな!!地理的に!!

昨日の深夜(つまり今朝)に「増税前に買っとくかな」てノリで買ったタブレットPCの動作確認で久しぶりにinしたよ。何もしなかったけど。
でもinするとフッと気持ちがなごむのよね。身に染み付いちゃってるのかねー。


ナス
次の記事にサイズ比較的なもの載せるわ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する