"100均収納"の"こじらせ"

100均のカゴで収納★
みたいな単語が溢れに溢れている。

具体的に例を挙げると、メタルラックやカラーボックスに
100円で売ってるカゴを並べてジャンル分けして収納するとうパターン

案の定、私も浮かれて便乗したものだ。

0013.jpg
あまりにプライベートすぎるので写真を小さくした小心者
ラックの仕様は幅55cm奥行き35cm
ストックバスケット スリムは4つ
ストックバスケット ワイドは3つがピッタリくる感じだった。
こういうのがピタッとくるとキモチイイよね。

いままで一緒くたにしてたものを使う頻度とカテゴリーでわけたら超便利。
メイクアイテムはポーチに入れてたんだけど、後付で同じカゴに収納した。
ホコリ避けにランチョンマットもかけてみた。
机の上スッキリ。

0014.jpg
余計なものが見えないように手前に紙袋(チョコレート色のヤツ)を置いた小心者
バケツ型(ライズ ミニ ブルー)のカゴは可愛くてつい買うけど、
置くと、ちょっと引っ掛けただけでゴロゴロ転んでイライラするので
"吊るす"という方法で動きを封じた。
中には"ゴロゴロしがちなアロマオイル"
サッと出て欲しい"眼鏡拭き"頻繁に使う"目薬、リップクリームとか"を入れたらもうえらい楽。

吊るすのに使ったのは皆ダイスキ"結束バンド(100本入り)"

上のピンチ(24個入り)は自分で色を塗って青くした。
ピンチの上にiPhoneの充電コードを引っ掛けて入れまたスッキリ

赤文字で書いたこれらみんな100円なんだから、そらこじらせるよね。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する