【1作目】DIYはじめました。

100円均一が好きだ。
ちょっと前から流行っている、100円収納とか大好物だ。
メタルラックに同じ大きさ・色の100円入れ物を使って見た目もスッキリさせようってあれだ。

そこからこじらせた人が
次々に100均も木材で、ラックやら収納棚やらを自作しているのだ。
100均リメイク
100均DIY
あたりでググルとわんさか出てくる。
多分、TV番組で森泉がDIYを披露しているのも影響が大きいのだろう。


そして、この度

まんまと私もこじらせた。




0001.jpg


事の発端は、我が家のトースターだ。
窓際に置いていた所大変熱くなった。
そのことに理不尽に父親が切れ、母親が位置を移動したのだが

私の家族は"モノをポイポイ上に置く人"たちなのだ。(私以外みんなB型だから)
当然、オーブンの上にもモノを置く。
熱くなる、危険。

しかし、いい年の大人たちは、いまさらその習性を直すことができない。

ならば、私が対策を講じねば・・・
と、いうことでずっとやってみたかった100均一DIYをしてみることにしたのだ。




0002.jpg
100均DIYの定番、すのことフォトフレーム


0003.jpg
信頼の老舗


0006.jpg
なんかできちゃった

このあと、危険を感じたので内部の金具は全部はずした。

尚、背景に生活観が溢れすぎていたので一部処理している。ご了承を。


0007.jpg
コルクがシールになって100円で売られる時代

耐熱性と滑り止めを意識してコルクを張ってみた。


0008.jpg
オーブンにピッタリ

会社帰りに100均によってザット買い物してしまったので
一度もオーブンのサイズは測っていなかったので
ここまでやって入らなかったらどうしようwwwwと思っていたのだけど
何とかなったね。
すのこのゲタにティッシュとキッチンペーパーがきっちり収まったおかげで
他の物を置けなくなったし、ティッシュも動かないのが良い。
偶然なんだけど、計算されているように見えてとてもうれしい。


■作成日
2014/1/24~1/24

■材料
すのこ 細長いの 2枚
すのこ 短いの 1枚
フォトフレーム A4 2枚
コルクシート  1枚

■経費(ボンド除く)
600円(+消費税)

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する